未分類

クラピカの本名フルネームは?名前の由来と英語の綴り・意味も解説

mutta
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さん、<HUNTERxHUNTER>のクラピカの本名フルネームを知っていますか?

名前の由来や英語の綴り・意味など、クラピカはまだまだ謎の多いキャラクターですよね。

分かる、分かる!クラピカってナゾ~

そんなクラピカは幻影旅団によって滅ぼされたクルタ族の生き残りで、仲間の仇をとるべくハンターになりました。

常に冷静で、論理的に物事を考えているタイプですよね。

でも仲間想いな一面もあって、憎き幻影旅団の団長を退治出来る時だというのに、リスクを覚悟でゴンやキルアの救出を優先したりする優しいキャラクターでもあるんです。

今回はそんな謎の多いいクラピカの本名フルネームや、名前の由来・英語の綴りや意味を深堀していこうと思います。

クラピカの本名フルネームは?

さて早速本題の、気になるクラピカの本名フルネームですが・・・

なんと!・・・

残念ながら、まだ明かされていません

なんだよ、まだなんかい!!

本当に残念ですよね。

<HUNTERxHUNTER>の主要メンバーのフルネームは、ほぼ明らかにされていると言うのに!

ゴンやキルアなどは<HUNTERxHUNTER>コミックの序盤で明らかにされていますし、長らく明かされていなかった主要メンバーの一人レオリオも<HUNTERxHUNTER>コミック31巻の開戦にて『レオリオ=パラディナイト』だと明かされました。

みんなどんどんフルネームが明らかになっているのに、クラピカはなぜ?

クラピカの本名フルネームは明かされていない!


ではなぜクラピカの本名フルネームは、まだ明らかにされていないのでしょうか?

冒頭でも述べたように、クラピカは幻影旅団によって滅ぼされたクルタ族の生き残りです。

クルタ族は、怒りで感情が高ぶると赤い目になるという一族!

そんな赤くなる緋の眼を幻影旅団に狙われたのですが、そもそも怒りによって目が赤くなる理由もまだ明かされていません。

クラピカはもちろん、クルタ族自体もまだ<HUNTERxHUNTER>の中では伏線として残されているんです。

それがクラピカの名前が明かされていない理由なのでしょう。

この先ストーリーが進むにつれ、謎に包まれたクルタ族の過去が明らかになり、クラピカの本名フルネームなども徐々に明らかになって行くと思われます。

しかしここまで明かされていないと、クラピカってどんなフルネームなんだろう?

皆さんも色々考えてしまいますよね?

では次に皆さんの予想している、クラピカのフルネームを見ていきましょう!

クラピカのフルネーム予想を紹介!

皆さんのクラピカの名前の予想は、以下のようなものがあります。

  • クラピカ = クリアライト
  • クラピカ= ミカエル(ミカエラ)
  • クラピカ= キラーウィン
  • クラピカ= ハーメルン
  • クラピカ= カルマン

色々ありますね~。

他にも

  • そもそもクラピカが、本名ですらない
  • クルタ族は暗号みたいのが、名前
  • 幻影旅団の団長クロロと兄弟

このような意見もあり、色々考えているみたいですね。

確かに幻影旅団のメンバーの出身地である流星街もまた、謎が残っていますから、もしかした関係があるのかも?

クルタ族の過去がまだまだ謎に包まれているだけに、皆さんが予想する範囲もまた広いですね。

クラピカの名前の由来や英語の綴り・意味も解説!

クラピカは本名フルネームが明らかにされていませんが、そもそも名前の由来や英語での綴りは明かされているのでしょうか?

キャラクターの名前には、実は色々な意味や由来があるようです!

では続いては、本名フルネームが明らかになっていないクラピカの、名前の由来と英語の綴りがどのようになっているのかを見ていきましょう!

クラピカの名前の由来と英語の綴りは?


クラピカは英語で【Kurapika】と綴られいます。

名前の由来は諸説ありますが、いくつかご紹介すると

まず一つ目は作者の冨樫義博先生の作品<幽☆遊☆白書>に出てくる『蔵馬』と<ポケモン>に出てくる人気キャラクター『ピカチュウ』の造語という説です。

クラピカと蔵馬って雰囲気似てるかも!

<HUNTERxHUNTER>の連載が始まった頃は、<ポケモン>がちょうど流行り始めた時期なんです。

因みに冨樫義博先生は、大のゲーム好きだそうですよ!

そうなるとこの説の可能性も、簡単には否定出来ないかもしれませんね。

二つ目は、こちらの方が有力?クラピカは【暗い(闇)+ピカ(光)】という意味から作られているのではないか?という説です。

確かにクラピカには光の様な優しさと、闇の様に冷たくて怖いイメージがありますよね!

名前の意味は闇と光の二面性!


先ほども書いたように、クラピカの名前には【暗い(闇)+ピカ(光)】という意味があります。

(闇)と(光)は交わることのない相反するものですよね!

相反する言葉を組み合わせて一人のキャラクターにつけたのは何故なのでしょう?

あまり思いつきませんよね?

しかしクラピカのキャラクターを考えてみると・・・

仲間思いで、非常に温厚でいつも冷静です。

その反面、幻影旅団などの自分が敵と認識したものへは容赦をしないダークな一面ももっています。

まさに(光)と(闇)の二面性です!

そのように考えると、【暗い(闇)+ピカ(光)】と相反す言葉ですが、これ以上ないくらいクラピカにピッタリの名前ですね!

因みにクラピカの名前とは関係ありませんが、クラピカの怒りで感情が高ぶると赤くなるあの目は、ジブリ映画の<風の谷のナウシカ>に出てくる『王蟲(オーム)』をモデルにしていると<HUNTERxHUNTER>コミック11巻のあとがきで公表されています。

王蟲も目を赤くして怒っていない時は、とても穏やかでゆったりしていましたよね。

まさにクラピカって感じがします!

まとめ

今回は<HUNTERxHUNTER>の主要メンバーの一人であるクラピカの本名フルネームや名前の由来・英語の綴りや意味を深堀していきました。

クラピカの名前に(闇)と(光)の二つの意味が込められていたことがわかりましたね。

まだまだ謎の多いクラピカですが、この先ストーリーが進むにつれて本名フルネームも明らかになってくるでしょう。

そうすれば、名前の由来や英語の綴りなども新たに更新されていきます。

こうして色々と深堀してみると、改めてクラピカの先が気になりますよね!

<HUNTERxHUNTER>の連載が早く再開されて、早くクラピカの伏線が回収される日を期待して、みんなで祈って待ちましょう。

ABOUT ME
マイコの話
マイコの話
トレンドマニア
このブログでは、最新のファッション、テクノロジー、ライフスタイル、エンタメなどのトレンドをお届けします。 私の目標は、みなさんが新しい情報を楽しく学び、日常生活に役立ててもらうことです。興味深いトピックや流行を見逃さないように、毎日更新を心がけていますので、ぜひお楽しみに! もし質問やリクエストがあれば、気軽にコメントしてくださいね。私たちのトレンドライフを一緒に楽しみましょう!
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました